聞いてください僕の愚痴を。。。。w

いきなりGP簡易レポから

1回目 青緑  ○○

2回目 白緑  ○○

3回目 赤黒ウィニー  ×○

4回目 黒緑   ここで事件発生。
    一本目はあっさり取り、二本目はじめてすぐにおかしいのです。
    さっきの一本目で隣の人の墓地にクレーターが入ったままでやったため39枚ということで無条件で負け。ありえない。。。

ここからモチベ激ダウン

5回目 踏みました 10パーセントいるかいないかの白単
    お疲れ。

そこから適当にやって結局1万円ゲットのみ。

あの日の引きは俺は異常だった。正直すべての試合強かった。

相手も強かったけど。明らかに俺のほうが強かった。

白単相手は事故だったけどあとは強かったなぁ。クレーター初手に絶対あったし。

白単相手だとそこまで刺さんないんだよねw


結果からみて分かるとおりあのぉ。。。メタ外踏みすぎなんですが。。。

ぁぁ。まぁー負けたぁって気もないし、次頑張る。


なによりも身内のTAKUYAさんが優勝というすばらしく納得の行く結果でうれしい限りです。

他にはTさんが7位など身内が上位にあがってくれてなによりですわ。

ゼロ部の方々これからも宜しくお願いいたします。

春は全員でゴールしましょうね。


さーて今回使用した青緑歌劇場デッキを紹介します。


MAIN

緑 クリチャー


象砲手バルカン 3

クレーターメーカー 3

ムーンイーター 3

ティラノギア 2

カオスビーストスキャラ 2



青 クリチャー

アイシクル 1

シーホスルドルフ 3

ファルコンケン 2

ハイタイドセイコー 3

フォッグ 3
 
マーダラーマンティス 1

真珠貝の褥の魔女 1


緑 ストラテジー・ベース

ケイオスファング 2

誕生の宴 3

ケイオスハンド 1

妖精の風車 1


青 ストラテジー・ベース

水底の歌劇場 3

益々繁盛 3


SIDE

メルトダウン 1

虹に乗るフェアリー 2

ケイオストラップ 1

ツイン ヴォーテックス 3

ケイオスハンド 1

マーダラーマンティス 1

スクリーミング マンドラコラ 1



解説

こつこつがんばって練ったデッキ。

俺はこの形が一番安定でなおかつ強いと思う。

アイシクルが1積なのはそこまで強いと思えなかったため、

セイコーなどのにらめっこ戦法はとても強く相手にとってはすごいうっとうしくなっている。

そしてみたとおりありえないほどの青緑の中でもウィニーをメタった感じ。

正直ウィニー以外には負けるなんて思えなかったためだ。

白単に当たっても基本はペガサスなどがでなきゃ案外楽に勝てる。

黒緑はご馳走様。

同系は先行ゲー。

しいていえば隙ができたとこを逃さずマーダラーで突っ込めば勝てる。


青緑ではこれが一番強いと自分は思っている。

しかし結果は結果。

1位のTAKUYAさんの青緑が一番強いだろうね。

まぁ使っていただきたい。自信作なもので、

春はちゃんと結果を残せるよう頑張ります。

皆様ご苦労様でした。



リンクいろいろ追加しました。