クララが立った!!!!!!!!11111

さてさてチーム戦について語りたいのですが大会に出る身としては省略しますw

スターティングについて語りましょう。

はじめレシピをみて思ったのが青黒は白緑にどうかつんだよw

とか思いましたが案外そんなこともないみたいですね。

やはり青黒対しろ緑をやるとすごい手札差がつくので全然戦えますね。

しかし白緑の 3ターン フェアリー 4ターン花冠 ムーンイーターってくると本当に投了ですねw

グッバイマイエンジェルで返しても戻ってくるのが落ちですからw

ただ白緑のほうは移動が基本的に重いのでルドルフ セイコー マリアンあたりでにらめっこがぶちささりますね。

白緑同士では序盤のスマッシュは相手を有利にするだけなので極力ひかえたほうがいいと思います。

ただオーロラなどでうまくやってくぶんにはいいかなぁとも思いますが。


簡単にいうポイント。

白緑   ガーディアンソウルをうまく使う。無駄なスマッシュは控える。モルトやリベットが序盤きていてトラップもあったらマナにトラップで送る。
大型で押し切る。

青黒   常に相手とのアドをとりながら場をコントロールしうまくコントロールしたところからユニットを展開して除去 ビートダウンをくりかえす。
正直青黒のほうが後半は白緑とやると圧倒的なマナ差もつくので守りと攻めができます。
守りで使った手札も呪法 しげもり マーケットなどから補充可能なのでうまく使いましょう。


とりあえずペガサスはストラテジーで除去しときたいと思いました。

さて新弾のためにバイトするか(痛




重大なことわすれてた。

白緑は手札を保持しづらいので相手に2対1交換を要求させることが重要なことをわすれてましたw