さてDMも始動するかな

あの悪魔が禁止になった今のメタ。


まずは速攻でしょう。

速攻ってなにに負けるの?っていわれたらブーストされてボルバルが大半でしたよね。

それがなくなりました。

除去も序盤完全にコントロールしないと辛いしね。

正直今なら流星弾4積確定でしょ。


次にジョキョコン。

いうまでもなくいつでも強い。万能だしね。

今回の制限でもなんの影響も受けてない。

まぁシャウトかスピアいれないと白はやるからめんどいかも。

あとはしろ系統。

そしてランデス

大雑把にここらへん。


あと俺ががんばって一個メタつくるよ。

バカにされるかもしんないけどあのカードで作るぜ。

またJさんとかぶったら笑うけどw

とりあえずエンコマデッキとだけはいっとく。

あ、あと超ひさびさに明日はチーム戦の調整の間ひまなんでアメの大会いきます

見事にまけてくるよ。

相手のターンうごきてぇープランつかいてぇーってなるとおもうw