そーいや公式にレポ載りましたね。

いまさらだけど一応ユースの予選のレポでも。


デッキレシピは公式みてください。

話によると2chでなんであんなんでかったんだよ。なんていわれてるそうですが〜使ってからいいましょうね。

たぶんあのデッキがあの環境で一番ささったはずです。

なにより歌劇場に勝てる。手札保持率が高すぎるとかですかね。

ソーサレッグが入ってないとかは逆に入れてない形を回すと強さがわかるんで省きます。

正直あの形でくろみどりに勝てるようにしたらあれは最強なんじゃないのかなぁと思ったり。

まぁーかるいれぽ。

一回戦 よねくん(後の2位)@青緑○○
ありえないほどの相手のバカ周りw

君おれとの二回の対戦でバドソプランから5回使ったよねwww

一本目は俺9マナで残り3スマで死ぬ。

相手は11マナでヤマ札は相手が超少ない。ここできめなきゃ勝ちナ状況で相手プランタイガー。

タイガーを出してのこり4マナ。相手はなんか行動的に絶対パラドクスもってそーなんでロマネを俺は相手のエンド前にだす。さすがに3マナで虎を対処できないと思ったらしく相手はすかさずパラドクス。

もちろんしってますーのになんでしたかというとはいどーどバトルフィールド

1点相手はたりなくなってつぎのたーん突っ込んで勝ち。

2本目はうまいタイミングで神々うってアドを稼ぎ勝ち。


二回戦 青緑 ○○

魔女出した瞬間瘴気でコントロールして勝ち。






三回戦 ライカル@青緑 ○○

一本目は相手が回ってまけたかと思ったが相手が絶大なミスをしてから逆転勝ち。

2本目は比較的楽に手札差をつけて勝ち。


4回戦 緑タッチ黒 ○○

はじまるまえにHIROくんに強いと聞いていたので警戒しながらプレイ。

普通に考えると相性は最悪だが、オーロラとシャドソで場をコントロールして勝ち。


5回戦 黒単 ×○

手札保持しようとしてもギガンテッィクでコントロール負け。まさに先行げー。

2本目はサイドから冥界の門や骨を投入してはじめる。
先行骨が決まり手札を減らし相手ががんばって相打ちをしてきたがつぎに冥界の門で復活。
相手の手札7枚を3ターンで全部食べてコントロールして勝ち。



メタ読み大成功で優勝〜。

あおみどり歌劇より風車な気がしてきたという初心者っぷりを最近思うがどうなんだろ。

今からそれを作ってみます。

今こそパラドクスの時代をかみしめ今日は寝る。